• facebook
  • instagram

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(最終報告)

2022/03/07(月)

2022年3月7日

各位

特別養護老人ホームさんらく苑

施設長 西村 敏

新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(最終報告)

第6報において施設内で療養されていたご利用者様全員の療養期間が終了したことをお知らせしましたが、その後の状況をお伝えいたします。

2月27日に入院治療を受けておられたご利用者様1名がご逝去されました。ご逝去を悼み、心よりお悔やみ申し上げます。

3月6日をもちまして、大阪市保健所の指導にもとづく施設内における健康観察期間が経過いたしました。あらたな陽性者は発生していないため、集団感染は収束したと判断し、当苑のサービスを通常どおり再開させていただくことといたします。

当苑において新型コロナウイルスの集団感染が発生し、その後長期にわたり、ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様に、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。また、お亡くなりになられたご利用者様のご冥福を職員一同、心よりお祈り申し上げます。

今回の集団感染への対応にあたり、大阪市保健所をはじめ、多くの皆様のご支援、ご尽力を賜りました。心より厚く御礼申し上げます。

当苑といたしましては、この経験と教訓を活かし、これまで以上に感染対策を徹底しながら、ご利用様に安心していただける介護サービスの提供に努めてまいる所存です。職員一同、引き続き最善を尽くしてまいりますので、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

アクセス

〒558-0011 大阪市住吉区苅田5丁目16-10
TEL:06-6606-3100
地下鉄御堂筋線「あびこ」駅 徒歩3分 /
 JR阪和線「我孫子町」駅 徒歩10分

PAGE TOP